いいお産の日in岐阜
トップページ
いいお産とは?
これまでのイベント
いいお産ブログ
ハッピーお産塾
お産体験記
月の満ち欠けカレンダー
お問い合わせ
お産に関するアンケート発表
へそのおブログバナー

いいお産の日in岐阜ホームページ
↑リンクフリーです。
一言お知らせください。

いいお産の日in岐阜 オリジナル月の満ち欠けカレンダー


2010年 いいお産の日IN岐阜オリジナルカレンダー

2010年版も予約販売とさせていただきます。今までイベントで購入されていた方も是非予約をお願いします。いろんなところで飾ってもらって、お月様と体の関係をを感じてもらったり、「いいお産の日in岐阜」ってのがあるんだって!と宣伝してもらえるとうれしいです^^。
大好評のカレンダーを、今年もスタッフが愛を込めて製作を始めました!
自分の体の変化と照らし合わせたり、助産師さんにはお産の経過と照らし合わせたり、いろいろ活用できます。
かわいいイラストで気分も和んじゃう!


スタッフの一人はこのカレンダーに日記をつけていました。(スペースは少ないけど・・・)
満期になると大潮のたびにお腹が張ってドキドキしたそうです。この日にうまれてほしい〜ってカレンダーに書き込んでありました^^プレゼントにしても喜ばれるようです。

月の満ち欠け、満潮時間(名古屋港)が表示してあるので、お産の進行と照らし合わせて見てください。満潮時間に近づくと不思議と陣痛は強くなり、干潮に向かって陣痛が引いていってしまう・・・なんてことはしばしば経験されますよね^^

わたしの子どもたちは月を眺めるのが大好き。

「きょうのお月さまはなにかなー?」なんてカレンダーを開いています。
満ちたり欠けたり、親子でまったり眺めてみませんか。

生理の周期はお月様のサイクルと同じ。月の引力は私たちの体の中の水分にも潮汐現象を起こして変化を与えているそうです。あなたの体にも変化はありませんか??

A4サイズ(使用時)マル穴が空いていないので画鋲でさして使ってください^^
閉じるとA5サイズになるので、カバンに持ち歩いてスケジュール帳代わりにも?
スタッフの手作りです!一冊ずつ綴じているので、多少のゆがみなどはご愛嬌!
毎日の月の満ち欠けと潮の変化、満潮時間が記載されています。
イラストレーターはoekakiyoshikoさん。



1冊1,000円(送料込み)
注文締切H21年12月末日
ご希望の方はメールにて予約を受け付けます。
下記必要項目に入力して頂き、ご連絡下さい。
なお、発送にお時間をいただくこともありますがご了承下さい。
1.お名前
2.郵便番号
3.住所
4.電話番号
5.希望冊数
お支払い:カレンダー発送後銀行振込にてお願いします。 (振込手数料はご負担ください)
※限定販売なのでなくなったらおしまいです。

我が家でもトイレに貼ってあるこのカレンダー。
最近7歳になる娘は、月の出ている晩に「お母さん〜家に帰ったら満月か見てみる〜^^」って言っています。
助産師の友人は「お産は呼ばれそうにないの?」なんて言われているようですよ。
そうやって、家族でお月さんを見て楽しんでみて下さい。



inserted by FC2 system